虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神新人小野、4失点デビューも金本監督は合格点

阪神新人小野、4失点デビューも金本監督は合格点 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170522054430j:plain

 

<ヤクルト4-5阪神>◇21日◇神宮

 阪神ドラフト2位小野泰己投手(22=富士大)はホロ苦デビューとなった。


 プロ初登板初先発は5回途中4失点。1回は3者凡退だったが、2回無死一塁でヤクルト・バレンティンに145キロ真っすぐを完璧にとらえられた。「(カウント)ノースリーから打ってくるとは思ったんですが、それが甘く入ってしまった」。3回にも坂口にシュート回転した直球を右翼席に。この日2三振の山田にタイムリーを許したところでマウンドを降りた。

 金本監督は合格点を与えた。「小野は良かったでしょ? オレ、そんな打たれている感はない。楽しみなピッチャーですね」と期待を寄せた。

 春先から制球に課題があったが、この日は四球1個にとどめた。「しっかりは空振りは取れたが、シュート回転が多かった。次は今日以上の投球したい」と前を向いた。

 

4失点はしたものの、思いっきりの良さで合格点を与えられたルーキー小野。

解説の若松氏からも褒められていたが、指揮官も同様であった。

岩貞が2軍落ち、藤浪の不調により先発陣の立て直しが急務なタイガースにとって救世主が現れたのかもしれない。

次回登板も期待したい。

 

 


阪神タイガースランキング