虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

隼太 代打の切り札や!3連戦3の3「結果は別にして…」

隼太 代打の切り札や!3連戦3の3「結果は別にして…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170522055238j:plain

 

セ・リーグ 阪神5―4ヤクルト(2017年5月21日 神宮)

 阪神・伊藤隼がまたも1打席で結果を残し、代打の切り札に名乗りを上げた。2点を追う7回1死一塁から桑原に代わって打席に立ち、右翼線二塁打で好機を広げた。

 「結果は別にして、できることをしっかりやっていきたい」

 カウント2―2からの7球目、高めに浮いたフォークに泳がされながら右手一本で粘って一塁左を鋭く抜き、星を降板へ追い込んだ。

 ベンチスタートでも勝負はプレーボールから始まっている。「早いところ(イニング)から投手を見て、準備はしています」。相手投手の特徴、配球パターンを見て研究し、限られたチャンスに備える。その姿勢が好結果につながっている。

 慶大からドラフト1位入団して6年目。高山、中谷ら年下選手が次々台頭する中、中堅の域に入った。背水の覚悟で臨む今季は足を上げるタイミングを以前より早め、間を長く取るフォーム作りに取り組んできた。大学時代に活躍した神宮球場が舞台だった今回の3連戦は代打では1本塁打を含む3打数3安打。猛アピールに成功した。

 

思い出の地神宮で猛アピールに成功した隼人

けがもあったとはいえ、本人としては今年はがけっぷちの状態。

その中で、上に上ってそうそう、結果を出したことは自身に繋がるであろう。

これをきっかけに、レギュラーを勝ちっとってほしい。

 

 


阪神タイガースランキング