虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】「糸井はリズム、タイミングが合っていない」金本監督一問一答

【阪神】「糸井はリズム、タイミングが合っていない」金本監督一問一答 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170513063812j:plain

 

阪神0―1巨人(23日・甲子園)

 阪神は糸井が3度の好機に凡退し、自己ワーストの24打席無安打。菅野、マシソン、カミネロのリレーに完封負けを喫し、2位・広島に1・5ゲーム差に迫られた。試合後の金本知憲監督(49)の問答。

 

 ―ホームが遠い試合だった。

 「まあ、得点圏での1点というか、まあそうですね」

 

 ―菅野は得点圏に走者を置いた場面でギアを上げてきた。

 「いつもの、それが彼のスタイルだから」

 

 ―糸井に3回好機が回ってきたが。

 「点が入らなかったけど…。そのうち上がってくると思うし」

 

 ―力みもあるのか。

 「リズムとか、タイミングというか、それがまだ合っていない感じがします」

 

 ―試合前に話をしていた。

 「別にどうってことない雑談」

 

 ―本人も何とかしようとしていると思うが。

 「何とかしようという気持ちをもちろん持っているし、乗り越えていってほしいし、乗り越えてくれると思っている」

 

 ―先発の秋山が粘って投げた。

 「7回1失点で、菅野とがっぷり四つ組んで、あれだけの投球してくれたら十分。あの1点をどうのこうのいうのは酷だと思う」

 

糸井のリズムを気にする指揮官

確かに糸井に一本出たら勝負は違った形になったかもである

だが、かも論はしてもしょうがない

明日を見据えての切り替えが必要である

 

 


阪神タイガースランキング