虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・金本監督 無死三塁生かせず「5回が全てだった」

阪神・金本監督 無死三塁生かせず「5回が全てだった」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170525055400j:plain

 

首位・阪神は24日の巨人戦(甲子園)に1―3で敗れ、今季初の2カード連続負け越しを喫した。

 0―0の5回、無死三塁の絶好のチャンスに5番・中谷が浅い右飛に倒れるなど、走者を返すことができず無得点。この拙攻が響き、2位・広島に0・5ゲーム差に迫られた金本監督は「中谷のところでしょ。あれだけ言ってもできないんだから…。指導力不足ですね。5回が全てだった」とあきれ顔だった。

 

結果論で言えば、5回が全てなのであろう。

両チームノーヒットからの、福留のスリーベース

鳥谷の死球退場。

吉川の危険球退場。

舞台は全てそろっているにも点が取れない。

あの場面で読売は生き返り、阪神は劣勢になってしまった。

ゲームは生ものであり、それを活かせないチームが負けるのは自然の通りである。

 

 


阪神タイガースランキング