虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神糸井「なにもないよ」早出実らず28打席無安打

阪神糸井「なにもないよ」早出実らず28打席無安打 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170525055711j:plain

 

阪神1-3巨人>◇24日◇甲子園

 阪神糸井嘉男外野手(35)はこの日も4打数無安打に終わり、7試合、28打席連続無安打となった。

 初回と4回は二ゴロ、6回は一ゴロに倒れた。上本の本塁打で2点差とした9回1死では、右翼方向へ大きな当たりを放ったが、右飛に終わった。試合後は「なにもないよ」と言葉少なだった。

 この日の試合前には早出特打を行い、約30分間フリー打撃を行った。休みなしに106本打ち続け、安打性の当たりは53本、柵越えは17本だった。付きっきりで見守った片岡打撃コーチは「練習を見てたら本来の糸井のポイントでバットが出てると思いますけど」と話していた。

 チームは巨人に連敗。23日は無得点、この日も1点止まりで、主軸・糸井の復調が待たれる。

 

糸井の不振が止まらない。

打撃練習では悪い様子ではなく、ちょっとした運の部分が作用しているにも思われる。

今まで糸井のバットで勝ってきたので、一日も早い復調が望まれると同時に、

糸井が打てないから負けたとなると、他の選手は何をしているかと疑問が生じる。

糸井がスタメン落ちしても穴を埋める選手の登場が待ち望まれる。

 

 


阪神タイガースランキング