虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神鳥谷、顔面死球は「鼻だと思う」金本監督が説明

阪神鳥谷、顔面死球は「鼻だと思う」金本監督が説明 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170525060042j:plain

 

阪神1-3巨人>◇24日◇甲子園

 阪神鳥谷敬内野手(35)が顔面死球を受け、流血するアクシデントが起きた。


 5回1死三塁の場面で打席に立ったが、巨人吉川光の2球目144キロ直球が右側頭部付近を直撃した。鳥谷はうずくまったまましばらく動かず球場は騒然。金本監督も血相を変えて一塁ベンチを飛び出した。

 担架も用意される中、鳥谷は自力でベンチへ。そのまま途中交代し、5回裏終了後、タオルで鼻付近の出血を押さえたままクラブハウスに引き揚げた。

 試合中に病院へ向かった鳥谷ついて、金本監督はボールが当たった箇所は「鼻だと思う」と説明。「(検査の)結果は聞いていない」と話すにとどめた。

 鳥谷は歴代2位となる連続試合出場をこの日で1794試合に伸ばした。

 

鳥谷の状態が心配である。

鼻をぶつけたから鼻血が出た程度であれば良いのだが、

鼻の骨折や、場所が場所だけに、他の影響は無いのか?

メンタル的な部分で踏み込みがきつくなったり等しないのか?

など、気がかりな点はたくさんあるが、続報を待ちたい。

 

 


阪神タイガースランキング