虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

金本監督 鳥谷に先発直訴されていた「さすがにちょっと僕は止めました」

金本監督 鳥谷に先発直訴されていた「さすがにちょっと僕は止めました」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170526053455j:plain

 

 ◇セ・リーグ 阪神6―1巨人(2017年5月25日 甲子園)

 巨人戦同一カード3連敗を阻止した阪神金本知憲監督(49)が試合後、鼻骨骨折のため代打での起用となった鳥谷とのやり取りを明かした。

 

 前夜、頭部への死球で負傷交代となった鳥谷は6回2死から代打で登場。平凡な三ゴロに倒れた。金本監督は「スタメンで行けると本人は言っていたが、さすがにちょっと僕は止めました」と苦笑い。代役のキャンベルが来日1号を含む2安打3打点の活躍に「層が厚くなった」と満足げな表情だった。

 

 

まさかスタメンを直訴されていたとは。

鳥谷の試合に出る執着はすごい物がある。

手を骨折しても出場した事もある 金本監督もさすがに止めたとの事。

鉄人の系譜が脈々と受け継がれている。

 


阪神タイガースランキング