虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

鼻骨骨折の鳥谷 代打出場で連続試合出場記録を更新「怖さはない」

鼻骨骨折の鳥谷 代打出場で連続試合出場記録を更新「怖さはない」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170526054015j:plain

 

24日の巨人戦で顔面付近に死球を受け「鼻骨骨折」と診断された阪神鳥谷敬内野手(35)が6―1と快勝した25日の巨人戦(甲子園)に出場した。

 鳥谷は5点リードの6回二死走者なしの場面で代打で登場し、三ゴロに倒れた。これで歴代2位の連続試合出場記録は止まることなく「1795」に伸びた。

 痛々しい黒のフェースガード姿の前主将は「(代打で結果が出ずに)申し訳ない。怖さ? 全然。ゲームに入ってしまえばね。痛み? 全然大丈夫です」とコメント。金本監督は「(試合前に)本人は『スタメンいけます』と言ってきたが、あれだけハレ上がると怖い。さすがに僕が止めました」とストップをかけたことを明かしていた。

 

フェースガードが痛々しく感じるが、本人は平気とのこと。

それどころか、ヒットが出なかった事を謝罪する男気ぶり。

連続試合出場も途切れず継続中である。 

 


阪神タイガースランキング