虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・藤浪が登録抹消へ 2軍で軽め練習「いろいろ話しながらやっていきたい」

阪神・藤浪が登録抹消へ 2軍で軽め練習「いろいろ話しながらやっていきたい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170527121910j:plain

 

阪神藤浪晋太郎投手(23)が27日の午後、出場選手登録を抹消される。

 この日は鳴尾浜での2軍残留練習に参加。ポール間を軽めのジョグで走り込み、体のケアを行った。時折、福原育成コーチと話をする様子も見られた。

 「バランスであったり、福原コーチといろいろ話しながらやっていきたい。投げることがメインになると思うけど、ブルペンだけとも限らない。キャッチボールだったり、遠投だったりいろいろあると思うので」と話した藤浪。

 26日のDeNA戦(甲子園)で六回に制球を乱し、6安打4四球3失点で降板。その後コーチ会議で2軍での再調整が決まったようだ。今季は4月のインフルエンザ発症による登録抹消以来、2度目の降格となった。

 

昨日の金本監督の話だと、二軍落ちはないとの事であったが、結局二軍落ちになった。

交流戦になりローテーションが緩やかになるのも理由の一つであろう。

幸いメッセンジャー、秋山、能見の3本柱が安定しており、その他の若虎と一列下がった序列となったが、潜在能力はピカイチの藤浪。

しっかり二軍で調整をして、再び雄姿を見せて欲しい。

 

 


阪神タイガースランキング