虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・福留、一か八かの守備及ばず失策も「勝負いかなきゃ」

阪神・福留、一か八かの守備及ばず失策も「勝負いかなきゃ」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170527122308j:plain

 

セ・リーグ阪神2-5DeNA、7回戦、阪神5勝2敗、26日、甲子園)一か八かの守備も及ばず。0-0の六回一死一、三塁は、打者が投手の井納とあって前進守備。

 福留は右前へのライナー性の打球に猛チャージも、目前でワンバウンド。打球を弾いて一走の三進(記録は失策)を許してしまった。「勝負にいかなきゃいけないでしょう。イレギュラーしたのは見えたけど止められなかった」。それでも七回一死一、二塁では左前適時打を放ち、4試合連続安打で2試合連続打点をマーク。打でさすがの勝負強さを見せつけた。

 

無謀なチャレンジと失敗を恐れないチャレンジは同じように見えて全然違うものである。

昨日の福留のプレーは失敗を恐れないチャレンジ。

その闘志がチームを引っ張っている。

 

 


阪神タイガースランキング