虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【アベックアーチ一問一答】糸井&福留が息ピッタリ「明日もがんばります!」

【アベックアーチ一問一答】糸井&福留が息ピッタリ「明日もがんばります!」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170527210128j:plain

 

 (セ・リーグ阪神9-2DeNA、8回戦、阪神6勝2敗、27日、甲子園)阪神は三回に糸井嘉男外野手(35)の3ラン、福留孝介外野手(40)の2ランが飛び出すなど快勝。初のアベックアーチでお立ち台に上がった2人はマイペースで試合を振り返った。

 

--ナイスバッテイングでした

 糸井「ありがとうございます」

 --どんな気持ちで打席に

 糸井「ずっと迷惑かけていたんで、まずは先制点を取るという気持ちで打席に入りました」

 --打った手応えは

 糸井「浜風に戻されたので、ビクビクしながら走っていました」

 --少し前までで悔しい打席が多かった

 糸井「ああいう1本を打つために、毎日練習をしているんだなと思います」

 --完全復活と言っていいか

 糸井「そうなれるように日々努力して行きたい思います」

 --左翼ポールに直撃、感触は

 福留「感触は良かったんですけど、何せ力がないんで、入ってくれと思いながら走りました」

 --今季初の甲子園での一発

 「ここでホームランを打って、ダイヤモンドを一周するのは気持ち良いですし、良かったです」

 --明日に向けて

 福留「がんばりまーす」

 糸井「がんばりまーす」

 --けが人が出ていますがチーム状態は

 福留「本当にみんなが誰かをカバーしようと必死にやっています。良い感じだと思います」

 --TORACOデー勝利。明日も女性ファンが来ます

 糸井「明日もがんばります!」

 福留「明日もがんばります!」

 

明日も頑張ると宣言する両ベテラン

初のアベックアーチ、福留の今季初の甲子園アーチと、

意外な感じがあったが、この2ショットを毎日でも見れるように頑張ってほしい。

 

 


阪神タイガースランキング