虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神、DeNAに逆転負けで首位陥落…再三のチャンスも打線つながらず

阪神、DeNAに逆転負けで首位陥落…再三のチャンスも打線つながらず (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170529055920j:plain

 

 (セ・リーグ阪神2-6DeNA、9回戦、阪神6勝3敗、28日、甲子園)阪神は5月6日から守ってきた首位の座を広島に明け渡した。ドラフト2位・小野が本拠地の甲子園で初先発も、三回に打者一巡の猛攻を浴び、5安打6失点でKOされた。

 

 小野は三回、2四球からピンチを招き二死二、三塁で、ロペスの中前適時二塁打で逆転された。宮崎の右越え二塁打でさらに1点を失い、続く戸柱には右越え3ランを浴びるなど6点を失った。ほろ苦い甲子園初登板となった。

 また守りでは、糸井が1-0の三回二死二、三塁でロペスの飛球を追った際、遊撃手・大和と交錯。大和の腕が糸井の顔を直撃する形に。タオルを顔に当てながら、糸井が一度、ベンチに下がり甲子園は騒然となるも再び、グラウンドへ登場し虎党を安堵させた。

 打線は二回に大和の適時二塁打で先制。その後は再三のチャンスで得点できず。七回にこの日4番に入った中谷の右犠飛で1点を返すのが精いっぱいだった。

 広島が巨人に勝利したため、首位から陥落。「TORACO DAY」と題され満員に埋まったスタンドはため息に包まれた。

 

チャンスに打てなければどうしようもない。

それが昨日の試合である。

これでずっと勝っていた日曜日も敗戦。

交流戦が始まるので、仕切り直しである。

 

 


阪神タイガースランキング