虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】金本監督、残塁10に「チャンスで打たないと」…一問一答

【阪神】金本監督、残塁10に「チャンスで打たないと」…一問一答 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

f:id:hibimoromoro:20170529060441j:plain

 

阪神2―6DeNA(28日・甲子園)

 阪神は3カード連続の負け越しで、23日ぶりに首位の座を明け渡した。試合後の金本知憲監督(49)と報道陣の問答。

 ―3回の6点が重たかった。

 「そうですね。それが、すべて。(ロペスの逆転2点二塁打は)完全に打ち取った打球ですけど、言いようがない」

 ―2人の走者を出した四球も痛かった。

 「それも小野の力というか。きっちり、抑えたんだけど…。2人が捕りにいったんだけど、言いようがない。お見合いしたわけでもないし…」

 ―小野はいい球もあった。

 「ボール自体はよくなっている。あとはストライクを取るコントロールさえ良くなってくれば、可能性ありますし」

 ―次回も先発か。

 「それはこれから相談しますよ」

 ―リリーフ陣が踏ん張ったが、打線の反発力がなかった。

 「残塁10か。チャンスでどう打つかだけど、クリーンアップで。チャンスで打たないと、そうそう(若手に起用の)チャンスは…。去年から我々が言っているように。そんなにチャンスはないですよ、もう。だんだん少なくなっていくんですから。肝に銘じてやらないと」

 ―5回1死二、三塁の場面も1点でも返せれば。

 「もちろん。それもあるし、その後もあるし」

 ―2位となったが順位は関係ない?

 「全く関係ないです。順位は」

 

6失点の小野というよりも、残塁10の打線に対して苦言する金本監督。

確かに昨日は1本出ていればと言ったシーンが多々あり、1本出ていれば流れも大きく変わったであろう。

これも野球。

交流戦で立てなしてほしい。

 

 


阪神タイガースランキング