虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・マテオ激白「あの甲子園で日本シリーズ!投げたい」

阪神・マテオ激白「あの甲子園で日本シリーズ!投げたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170530085647j:plain

阪神のマルコス・マテオ投手(33)が29日、サンスポのインタビューに応えた。今季は“八回の男”として21試合に登板して4勝0敗、13ホールドで防御率1・80。来日2年目、フル回転する助っ投がファンへの思いや優勝への意気込みを語った。

 --来日2年目。自分自身の変化はある?

 「制球力が良くなった。いろいろコーチが指導してくれたこともあるし、ボールの違いも影響しているかな」

 --日本のボールは滑らない

 「メジャーのボールは滑るから汗を手のひらにつけてこねたり、ロージンバッグを使って滑らないように気をつける必要がある。日本ではその必要がない。しっくりくるんだ。握りやすい」

 --ウインターリーグで調整しなくていい?

 「そう、多分(笑)」

 --ドミニカ共和国ウインターリーグも盛り上がりがすごい

 「何を言っているんだ、日本もすごいじゃないか。甲子園なんて、いつもスタンドがいっぱいだろ。あの風船も壮観だよ。阪神はどこへ行っても熱狂的なファンがいる。あんなに多くの観客の前で投げられることは幸せだよ。(カブスの)リグレー・フィールドはお客さんがいっぱいだったけど、(パドレスの)ペトコ・パークはそうでもなかった。アメリカでは差があるけど、日本はどこに行っても熱狂的なファンがいて、阪神ファンがいる」

 --チームは好調だ

 「このままの勢いでいって、プレーオフ日本シリーズ)に出場したいね。メジャーでもプレーオフで投げたことがない。阪神のユニホームを着て、プレーオフで戦ってみたい。あの甲子園でね」

 

もっか絶好調のマテオ。

甲子園で日本シリーズを投げたいと熱く語っている。

今までの野球人生の中と比較しても阪神ファンの熱狂に驚いているようである。

マテオが期待通りの働きを続けてくれれば、自ずと結果は出て、マテオの、そして我々の夢がかなうはずである。

 

 


阪神タイガースランキング