虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【オリックス】宮内オーナー、阪神戦3連勝&20年ぶり10連勝を厳命!

【オリックス】宮内オーナー、阪神戦3連勝&20年ぶり10連勝を厳命! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:hibimoromoro:20170606162818j:plain

 

オリックス宮内義彦オーナー(81)は5日、阪神戦の3連勝と20年ぶりとなるチーム10連勝を“厳命”した。6日に京セラDで生観戦予定の同オーナーは、阪神について「ライバルではないよ」と話しつつも「楽しみ。3連勝? もちろん。相手が相手だからね」と要求した。

 チームは現在7連勝中。交流戦は6戦無敗で単独首位に立っており、関西ダービーで3連勝すれば、1997年5~6月以来の10連勝が実現する。好材料はロメロのスタメン復帰だ。先週末の巨人3連戦はビジターのためDHが使えず、左膝に不安を抱えるロメロを先発で起用できなかった。だが、ホーム6連戦となる今週は「4番・DH」で起用が可能。福良監督も「相手がどこでも今のような戦いができたら大丈夫。ロメロも入るし、また違った形も出てくる」と自信満々だ。

 阪神との交流戦は過去26勝22敗2分けとほぼ互角だが、指揮官は「金子がリズムをつくってくれるでしょう」と先陣を切るエースに期待した。(筒井 琴美)

 

なんか勘違いしているようであるが、嫌いではない。

せっかくの関西ダービー

むしろ阪神のオーナーも挑発して欲しい。

名物オーナーが少なくなっている昨今。

憎まれようとも貴重な存在である。

 

 


阪神タイガースランキング