虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神が一挙6点、逆転に成功 鳥谷が交流戦最多安打記録更新の2号3ラン

阪神が一挙6点、逆転に成功 鳥谷が交流戦最多安打記録更新の2号3ラン/タイガース/デイリースポーツ online

 

f:id:hibimoromoro:20170606201305j:image

 

 「交流戦オリックス阪神」(6日、京セラドーム大阪)

 

 阪神が三回、怒濤の攻撃で逆転に成功した。
 2点ビハインドで迎えた三回表の攻撃。先頭の8番・糸原が一塁手・中島のグラブをはじく安打で出塁すると、9番・梅野が送って1死二塁とした。1番・糸井は左飛に倒れたものの、2番・上本が右中間を破る適時二塁打を放ち、1点差に迫った。なおも2死二塁で3番・高山は中前へとはじき返し、二走の上本が生還し、同点に追いついた。

 

 さらに打線はオリックスの先発・金子を攻め立て、福留の四球をはさんで、2死一、二塁から原口が鋭いライナーを左前に運び勝ち越しに成功した。


 そしてトドメを刺したのは鳥谷。2死一、二塁から、捉えた打球は右翼へ高々と舞い上がった。右翼スタンド最前列に飛び込む2号3ラン。


 交流戦最多安打記録を更新する通算305本目の安打は相手にダメージを与える大きな一発となった。

 

頭が下がるとはこのような事を言うのであろう

交流戦直前危険球での鼻の骨折など嘘のような交流戦での活躍

自身の持つ記録を更に伸ばし続ける鳥谷

いくつになっても進化が出来る事を身をもって証明している

 

 


阪神タイガースランキング