虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

キャンベルまた代打でキラリ 上昇気流だ3連続出塁

キャンベルまた代打でキラリ 上昇気流だ3連続出塁 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170524075141j:image

 


 ◇セ・リーグ 阪神0―1巨人(2017年5月23日 甲子園)

 

 限られた出場機会で、阪神・キャンベルが調子を上げてきた。1点を先制された直後の7回。無死から梅野の代打で登場し2ボール2ストライクから菅野の外角へのカットボールを中前に弾き返した。

 

 「初球のスライダーを打ちに行こうと思ったが、少しスピードが速くて(その後)追い込まれたので、とにかく打とうと思った。浮いた球だったから、ああいう形で落ちてくれたのでは」

 

 得点には結びつかなかったが、20日ヤクルト戦から代打で左前打、四球、中前打と3試合連続出塁を果たし状態は確実に上向きだ。「どんな形でも結果が出るのはいいこと。(菅野を打って自信になったかと問われ)毎回、自分の持っているものを出していきたい」と相手投手よりも自身のスイングをすることを心がける。

 

 ベンチスタートが続くが、腐ることなく結果を積み重ね、アピールを続けていくだけだ。

 

ようやくキャンベルのエンジンがかかってきたようである

真面目な性格で親子試合にも出場するなど、積極的に日本に馴染もうとしてきた姿勢が報われだした模様

しかし、まだ誰もこの程度では納得してなく、さらなる上昇をしてほしい

 

 


阪神タイガースランキング