虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・梅野、秋山の好投引き出す 打撃は28打席連続無安打「まず1本出れば」

阪神・梅野、秋山の好投引き出す 打撃は28打席連続無安打「まず1本出れば」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170426103106j:plain

 

阪神の梅野隆太郎捕手が、先発・秋山と最高のコンビネーションを見せた。


 この日、梅野のサインに一度も首を振らなかった右腕。7回2/3を投げ1失点、プロ最多の11奪三振を奪う好投を引き出した。

 DeNA打線に左打者が多く並んだ中で「左にはシュートをほとんど使わず、真っすぐを使った。インコースにくるだろうと思っている中で、外に投げたり。そういう意図をアキ(秋山)もしっかり感じ取ってくれていた」と振り返った。

 また今季4度の先発で「一番よかった」と球の質、内容ともに認めた。「自分自身も自信になるし、三振も取れてアキも自信が付いたと思う。これからお互いに高め合っていければいい」と前を向いた。

 また、梅野は安打が出ず、28打席連続無安打となった。「とにかくタイミングを合わせていかないと」。続けて「まず1本出れば、と常に思っている」と話した。

 

昨日の秋山の好投を引き出したリードは良い。

ただ28打席連続無安打は問題であろう。

投手は9人目の打者と言われるが、捕手にももちろん、良い打撃を求められる。

奮起を期待したい。

 


阪神タイガースランキング