虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】40歳誕生日・福留に金本監督が珍指令「お願いしますから抜いて下さい」

【阪神】40歳誕生日・福留に金本監督が珍指令「お願いしますから抜いて下さい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170427062527j:image

 

阪神―DeNA=降雨中止=(26日・甲子園)

 

 阪神・金本監督が、40歳の誕生日を迎えた福留に「オレ超え」を懇願した。

 

 DeNA戦(甲子園)が雨天中止となった後の囲み会見で「お願いしますから抜いてください。希望いたします」と笑いながら一礼。自らが40歳シーズンの08年に残した打率3割7厘、27本塁打、108打点超えを託した。ここまで打率2割9分7厘、2本塁打、11打点。アニキ超えにはペースアップが必要だが、バースデー試合が流れた福留自身は「そういう日もあるよ」と淡々としていた。

 

 

 

40歳になった福留に指揮官が自分超えのオーダーとの事。

改めて指揮官の40歳の成績を見ると驚愕でしかない。

この数字に少しでも近づき、秋には大輪の花を咲かせよう。 

 


阪神タイガースランキング