虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・植田、技術習得励む「自然に出来るようにやっていきたい」

阪神・植田、技術習得励む「自然に出来るようにやっていきたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

俊足の高卒3年目、阪神・植田は、ここまでウエスタンで23試合に出場し、4盗塁。

 リーグ1位の釜元(ソフトバンク)の10個から大きく離されているが、掛布2軍監督は26日、「何がなんでもいけばいいもんじゃない。走って欲しいときに走る。(植田)海も分かっている」と話した。

 植田自身、昨秋と今春キャンプで臨時コーチを務めた秋本真吾氏から学んだ技術習得に励んでおり「自然に出来るようにやっていきたい」と意気込んだ。

 

俊足植田がウエスタンでも走りまくっているようである。

足はスランプがないとは、野村元監督の言葉でもあったように、一日も早く甲子園を自慢の足でかき回して欲しい。

 


阪神タイガースランキング