虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

【阪神】またキャンベル打!広島に1差!29日にも奪首

【阪神】またキャンベル打!広島に1差!29日にも奪首 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170429070830j:plain

 

阪神6―0中日(28日・甲子園)

 遅れてきた新助っ人が猛虎打線を先導した。0―0の4回1死一、二塁。「追い込まれていたから、手元までボールを呼び込んで逆方向に意識した」。キャンベルが1ボール2ストライクから、右翼線へ先制の適時二塁打を運んだ。6回にも左前安打を放ち、27日のスタメンデビューから連日のマルチ&打点となった。

 “まさか”の活躍だ。「4番・三塁」として期待を集めたメジャー通算7本塁打の助っ人だが、春季キャンプ中に左手首を痛めて開幕は2軍スタート。完治した後も鳥谷、原口らが好調で、1軍には居場所がない状況が続いた。「早く試合に出たい気持ちはあるけど、またケガをしてもチームに迷惑がかかる」。焦る気持ちを抑え、声が掛かる日を2軍で待った。

 満員の甲子園で立った連夜のお立ち台では「アリガトウゴザイマス」と、覚えたての日本語でファンの声援に応えた。日本の文化になじむため、すし、焼き鳥など日本食も積極的に口にした。「一番好きなネタはサーモン」と、今ではワサビ入りのすしも食べられるようになるまで成長。金本監督も「チャンスでしぶとく打ってくれた」と賛辞を惜しまない。

 今季初めて「ウル虎イエローユニホーム」を着用し、チームは9安打で6得点と効率良く攻めて大勝した。首位・広島とのゲーム差は1に縮まり、29日の結果次第で首位に立つ可能性も出てきた。打線に厚みを増した猛虎が首位奪取を狙う。(橋本 健吾)

 

 連夜のお立ち台に立つキャンベル。

日本食も積極的に口にするなど、日本の文化になじもうとする心意気に感動すら覚える。

好きなネタはサーモン。

タイプは違うが日本ハムのレアードのような活躍を期待したい。

 


阪神タイガースランキング