虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神また3失策…今季23試合で22失策 金本監督「しんどい」

阪神また3失策…今季23試合で22失策 金本監督「しんどい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170430070020j:plain

 

セ・リーグ 阪神3―6中日(2017年4月29日 甲子園)

 阪神は3失策を記録した上、同点の9回には連係も乱れ3点を奪われた。これで23試合でリーグ最多の22失策だ。


 初回、1点を先制された後の2死一塁でビシエドのゴロを捕った遊撃手の北條が一塁へ悪送球しピンチを招き、続く藤井に内野安打を打たれて2点目を失った。6回はバルデスバント処理で青柳が悪送球。8回には二塁手の上本がゴロを捕り損ねた。

 さらに9回には1死一、二塁で北條がゴロを捕り、三塁封殺を狙ったが、鳥谷のカバーが遅れて送球できず。記録的には内野安打で満塁とされ、直後に2連打と犠飛で3点を失った。鳥谷は「(三塁に)どういう入り方をするか、打ち合わせしていなかった」と語り、金本監督も「開幕当初よりは減っているけど、ミスが負けにつながっている」とし、「これが続くとしんどい」と肩を落としていた。

 

ミスの多さに肩を落とす指揮官である。

防げるミスと仕方のないミス。

昨日のはまさしく前者。

若手が多い中経験不足が露呈された形となったが、同じことを繰り返さないことを祈るのみである。

 


阪神タイガースランキング