虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神、鳥谷の5打点で首位堅守!5連勝で貯金「8」 能見が今季初勝利

阪神、鳥谷の5打点で首位堅守!5連勝で貯金「8」 能見が今季初勝利 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170507194331j:plain

 

セ・リーグ阪神6-0広島、9回戦、阪神6勝3敗、7日、甲子園)猛虎の勢いが止まらない!6日に歴史的勝利を飾った阪神が、5連勝で貯金を今季最多の「8」とした。

 阪神は四回に先頭の北條が四球で出塁すると、続く糸井が右前にチーム初安打。福留のニゴロの間に1死二、三塁とし、中谷は三振に倒れるも、鳥谷が右前に2点適時打。この3連戦で初めて先制した。

 六回裏にはキャプテン福留が右翼線に落ちる二塁打で1点を追加。さらに鳥谷が中前に抜ける2点適時打で突き放し、広島の先発九里をマウンドから引きずり下ろした。鳥谷は八回裏にも右犠飛を放ち、この日5打点の活躍だった。

 投げては先発能見がピンチを作るも要所を締め5回2/3を無失点と好投。桑原、岩崎が好リリーフし、最後は藤川が締めくくった。先制、追加点と磐石の試合運びで広島を圧倒した。

 投打でベテランが活躍し、広島を3タテし5連勝で首位を守った。

 5打点の活躍の鳥谷は「最年長の福留さんが、セーフティー(バント)で何とか繋ごうとしてくれたり、そういう姿を見せてくれるので、何とか返したいという気持ちが強かった。去年広島にはやられていたので3つ勝てて良かった」と語った。

 

ゴールデンウィークは虎にとって文字通り貯金ウィークとなったが、最後を締めたのはベテランの力であった。

最近は若虎の活躍が著しいが、やはりまだベテランの力、経験が必要である。

今後は追う立場から追われる立場。

その時、ベテランの経験が十二分に発揮されるであろう。

 

 


阪神タイガースランキング