虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神西岡5月末にも実戦復帰へ 2軍全体練習に合流!現在は「100%の状態」

阪神西岡5月末にも実戦復帰へ 2軍全体練習に合流!現在は「100%の状態」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170517071128j:image

 左アキレス腱断裂からの復活を目指す阪神西岡剛内野手(32)が16日、鳴尾浜で行われた2軍全体練習に合流した。掛布2軍監督は「『月末くらいに指名打者でやっていこうか』って話は(本人と)しています」と今後の方向性を説明。早ければ30日からのウエスタン・ソフトバンク3連戦(タマスタ筑後)中にも、実戦復帰する見通しとなった。

 

 選手生命すら危ぶまれた昨年7月20日・巨人戦(甲子園)。手術を経て、つらく長いリハビリも不屈の精神で乗り越えた。現在は「100%の状態にあります」と西岡。この日はウオーミングアップからチーム本隊に入り、ノックでは軽快な動きを披露。全てのメニューをこなし、大きな一歩を踏み出した。

 

 「もう少ししたら試合に出られると思います。あとは(試合の中での)感覚の問題になってくるので。一日でも早く取り戻せるように、努力します」

 

 見守り続けてきた掛布2軍監督は、ほっとした表情を浮かべる。「すごく動きがいいよ、若返ったようにね」。現在、首位を走る1軍。西岡の復帰は、虎をさらなる上昇カーブに乗せるはずだ。慎重に一歩、一歩。背番号5は「自信はあります」と話し、前を向いた。

 

5月末にも指名打者から実戦復帰を検討とあるが、ひょっとしたら指名打者がある交流戦から復帰もあるんではないかと期待してしまう

もしそうであれば、ますます虎は手をつけられなくなるに違いない

 

 


阪神タイガースランキング