虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・金本監督 G田口に6敗目で激怒「空振り取る球もないのに!」

阪神・金本監督 G田口に6敗目で激怒「空振り取る球もないのに!」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170422192852j:plain

 

 阪神は22日の巨人戦(東京ドーム)に1―4と完敗。勝てば単独2位に浮上し、勢いが増すところだったが、この日ばかりは相手が悪かった。

 巨人の先発は左腕・田口。初回に4番・福留の右前適時打で先制したが、その後は凡打の山。7回3安打1得点に抑えられ、これで田口には昨年から白星なしの6連敗だ。

 金本監督は「去年、ウチは何敗してるんや? 5敗? これで6敗目か…。もういい加減に対策というか、個人個人それぞれがやらないと! 球数もさんざん見てるんだし。特別に空振りを取る球もないのに、何でなのか。打席で迷いがあるのか。どっちにしても5、6回も同じ投手にやられすぎだ!」と怒りをかみ殺すように敗戦を振り返った。

 V奪回を果たすというなら、これ以上、同じ相手にやられるわけにはいかない。

 

一人の投手にこれだけ負け続けるという事は、何かが足りないという事。

その何かをスタッフ一丸となって見つけて欲しいものである。