虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

鯉に1差!阪神北條V打、得点圏ワーストが乱セ演出

鯉に1差!阪神北條V打、得点圏ワーストが乱セ演出 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:hibimoromoro:20170501105711j:plain

 

阪神3-2中日>◇4月30日◇甲子園

 阪神北條史也内野手(22)が持ち前の反発力をみせた。同点の8回2死満塁。中日祖父江に2球で追い込まれながら、3球目の外角147キロ直球を仕留めた。勝ち越しの右前適時打だ。右手で小さく拳を作りながら走り、一塁ベース上でガッツポーズと喜びを爆発させた。


 北條 インコースはないと思ったんで。当たってもいい。逆球だったかもしれないけど、結果が出て良かったです。

 打席に向かう前、片岡打撃コーチの「インコースはないんやから、踏み込んでいけ。おいしいところやんけ。思いっきり打ってこい」との助言に最高の形で応えてみせた。

 試合前時点で、得点圏打率は5分9厘。規定打席到達者の中で、両リーグワーストだった。前日4月29日の一戦では、1回に一塁への悪送球など失点につながる失策を犯し、チームは敗れていた。だが、今季最多の4万6351人の観衆を集めたこの日、今季初めてのV打。「ライト方向に打てたら率も上がると思う。どんどん打率を上げていきたい」と言い切った。

 チームにとっても大きな勝利だ。首脳陣は今季初めて鳥谷をベンチスタートさせ、新外国人キャンベルを三塁で先発起用。だが、1回にそのキャンベルが適時失策を犯し、先制を許していた。敗れていればショックが残りそうな展開だったが、痛快な逆転勝利となり、金本監督も「昨日はミス絡み、今日もいきなりミスというところでよくひっくり返してくれた」。首位広島とのゲーム差は1に。再びコイのシッポを視界に捉えた。【山川智之】

 

広島とのゲーム差が1に。

GW中にほぼ逆転するであろう。

試合をする毎にたくましく成長していく虎は鯉には止められない。

 


阪神タイガースランキング