虎党日和

愛すべき阪神の日々のニュース更新

阪神・桑原、今季2勝目のご褒美に甲子園で初立ち台「ありがとうございます」

阪神・桑原、今季2勝目のご褒美に甲子園で初立ち台「ありがとうございます」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 (セ・リーグ阪神3-2中日、6回戦、3勝3敗、30日、甲子園)今季2勝目のご褒美。桑原に甲子園で初めてのお立ち台が用意された。

 「もう、すごく(声援は)届いています。ありがとうございます、いつも」。北條とともに拍手喝采を受け、頭を下げた。「僕が上がっていいのかなと…」と謙遜も、間違いなく、勝利を呼んだ投のヒーローだ。

 同点の八回に登板。一死二塁を背負ったが、堂上をスライダーで空振り三振、代打・亀沢を146キロで二ゴロ。直後の攻撃で、北條の勝ち越し打が飛び出した。

 4月5日のヤクルト戦(京セラドーム)から11試合連続の無失点。「好調の理由? 中継ぎ陣はみんな調子がいいんで、それに引っ張られて結果を残せている」。この日はドリスが登板できない中、桑原を含め、中継ぎ陣全員で穴を埋めた。

 2014年オフにオリックスからトレードで入団。昨季の1軍登板はなかった10年目の右腕だけに「まだ、いいときと悪いときがある。いいときの確率を増やしていかないと」と、決して浮かれることはなかった。

 

桑原が聖地初お立ち台との事。

10年選手なだけに、色々と培ってきた経験、

喜びは苦しみ等、味わってきたことであろう。

今ここで大輪が咲く事を願わずにはいられない。

 

 


阪神タイガースランキング